大きくする 標準 小さくする

掲示板:掲示板

投稿記事一覧

新体制

名前:来季主将 齊藤大樹日付:2011/10/28 00:33:47

OB,OGの皆様、来年度第89代主将に就任致します、齊藤大樹と申します。
今年度も商大ラグビー部を御支援して頂きました事に、心より御礼申し上げます。

さて、4年目が抜けた今、選手17名、マネージャー12名で構成される新商大ラグビー部が誕生しました。主力であった4年目が抜けて不安ではありますが、来年に向けて気持ちを新たに、この29名で頑張っていきたいと思います。

長くは書きませんでしたが、来年度も新たな商大ラグビー部をどうかよろしくお願い致します。

[1]RE:新体制

名前:野々村日付:2011/11/10 23:40:11

遅くなりましたがインカレお疲れ様でした。

最終戦だけしか観戦することが出来ませんでしたが、久しぶりに非常に熱いものを感じました。

新体制で練習しているみたいですね。
練習日程をアップして頂けると嬉しいです。

[2]RE:RE:新体制

名前:齊藤日付:2011/11/12 18:44:40

返信遅れて申し訳ありません。

今年度も応援ありがとうございました!来年度もよろしくお願い致します。

練習日程なんですが、明日で中間テスト前の練習が終了し、明後日から中間テストオフとなります。

中間テスト明けの練習はまだ決まってないので、決まり次第掲示板に書き込みまので、少々お待ちください。

[3]RE:RE:新体制

名前:齊藤大樹日付:2011/11/15 20:12:25

連絡遅くなりまして申し訳ありません。

練習日程なんですが、今はオフ期間で、12月3日から活動を再開します。活動曜日は火、水、土、日です。場所なんですが、体育館や半地下で練習します。

ほとんどの3年目は就活で、あまり練習に参加出来なくなるので、2年目中心の練習となります。

よろしくお願いします。

OB・OGの方々

名前:主将 松川卓馬日付:2011/10/26 14:15:29

 今年度もシーズンが終わり、インカレ第五節 札幌大学戦を最後に今年度のラグビー部は終了となりました。
 最終戦から約10日間、未だに引退したという実感はなく、試合を思い出すたびにまだまだ熱い思いが込み上げてきます。

 今年度はインカレ3位を目標として春から活動して参りましたが、目標の達成には至りませんでした。
 3位という目標を掲げた当時は、OBの方々から「1位を目指さないでどうする!」と叱咤された事も懐かしい記憶です。目標の達成には至りませんでしたが、打倒札大を目指してチーム一丸となれたシーズンだったと感じております。

 あともう少し努力しきれれば、倒せたのではないかと悔しい思いもありますが、その思いは一緒に悔しい思いをした後輩達が達成してくれると信じています。
 来年以降はOB・OGの一員として皆さまと一緒にチームを支えていけたらと思っております。


 今年は特にOB・OGの皆さまから支えられたシーズンとなりました。心から御礼申し上げます。試合にも遠方からご足労いただきました、有難うございました。
 今シーズン私達が思いっきりラグビーに打ち込む事ができたのは、皆さまからの強力なバックアップがあったからです。来年以降もどうぞよろしくお願い致します。
 これからは僕達もOB・OGの仲間入りです、一緒に現役を支援していきましょう。


 新体制については、後日この掲示板で新主将から発表があると思います。しばしお待ちください。


 OB・OGの皆さま、本当に有難うございました!

インカレ第4節札幌大学戦の試合結果です。

名前:管理人日付:2011/10/16 15:13:34

本日月寒グラウンドで行われた札幌大学との試合結果です。


・トライ数
商大:2(松川×2)
札大:10
・キック
商大:1/2
札大:2/10
・ペナルティゴール
商大:1

・試合成績
前半:10(商大)ー15(札大)
後半:7(商大)ー29(札大)
合計:17(商大)ー44(札大)


本日を持ちまして2011年シーズン終了です。
たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

[1]ありがとう

名前:MASA日付:2011/10/17 23:44:32

昭和59年卒、MASAです。
良い試合でした。
特に前半は気持ちで相手を圧倒していて、久しぶりに商大らしい「魂のタックル」を見ることが出来ました。
グラウンド上の15人だけでなく、リザーブも、マネージャーも含めた部員全員の気持ちの結集だと思います。
良い試合をありがとう。
そして、4年生、ご苦労様でした。
これからはOBOGとして一緒に現役を支えていきましょう。

[2]RE:インカレ第4節札幌大学戦の試合結果です。

名前:出村日付:2011/10/18 22:44:28

松川主将ごくろうさま。前川スクラムよく耐えました。マネージャーみなさんのおかげで80分選手は走りきれました。すばらしいゲームをありがとう。松川主将は途中からチームを預かりながらすばらしいチームを作ってくれました。商大のスクラムは札大戦自分たちでも不本意だとは思いますが、最後の最後スクラムから苦しくて首を抜いていたのは札大です。レフリーは札大の反則を取らなかったが、商大の粘り勝ちです。試合は後20分で3点差まで追い詰めながらの敗戦。足りなかったのはなにか?残る者はもう一度このオフに考えてください。主将というポジションは孤独なポジションです。来年の主将はどんなチームにしたいか自分の夢を部員に話してください。目標ではありません。主将の夢とみんなの夢が一致した時今年以上のチームができると私は思います。

[3]RE:ありがとう

名前:中原 美咲日付:2011/10/23 15:48:21

>MASAさん

応援ありがとうございました。
悔しい結果となりましたが、私達の全力プレーをお見せする事が出来たと思います。
試合後の選手、マネージャーの様子を見て、来年は今年以上のチームになると確信しました。
きっと札大を下してくれるはずです。
来年からはOG・OBとして4年生一同、現役をサポートしていくつもりです。
1年間の応援、ありがとうございました。

[4]RE:RE:インカレ第4節札幌大学戦の試合結果です。

名前:中原 美咲日付:2011/10/23 15:51:37

>出村さん
応援ありがとうございました。
素晴らしいゲームとおっしゃって頂き、選手、マネージャー一同1年間の努力が実ったと嬉しく思います。
ただ、結果として目標としていた札大を倒す事は出来ませんでした。今年以上の努力が来年からは必要でしょう。
残る現役はきっと来年今年以上の試合、結果を見せてくれると思います!

1年間ありがとうございました。

札大戦について

名前:管理人日付:2011/10/14 00:07:58

vs札幌大学 についてです。

月寒グラウンドで12:40キックオフです。


今シーズン一番の試合をお見せしたいと思います!
応援よろしくお願い致します。

[1]RE:札大戦について

名前:商大FAN日付:2011/10/14 12:54:15

今年最後の試合です。
4年生はまさにラストゲームです。
この1戦に今年練習してきたことのすべてを出し、
最高の仲間と最高の結果を出して終われることを
期待しています。日曜日は月寒で応援します。

[2]RE:RE:札大戦について

名前:中原 美咲日付:2011/10/23 15:45:25

商大FANさん

応援ありがとうございました。
月寒での声援は本当に私達の力になりました。
来シーズンも応援よろしくお願いします!

お疲れ様でした。ありがとう!

名前:コーチG日付:2011/10/17 10:11:29

インカレ最終戦が昨日、終了し1年間お疲れ様でした。結果は敗戦となり、目標達成はなりませんでしたがチームは春に比べると格段に成長しました。
地道に努力した結果と思います。

特に4年生はいろいろなことにチャレンジしたシーズンでしたね。4年生の選手とマネージャーのみなさんは本当によくがんばってくれました。すばらしいチームに仕上げてくれたことに感謝します。ありがとう。また、1年間私のわがままにもお付き合い頂き、ありがとう。私にとってはいろいろな思い出がある4年生のみなさんでした。
今後はOB・OGとしてチームを支えてください。
よろしくお願いします。

3年生・2年生・1年生は4年生が残してくれたものをさらにベースアップし、ぜひ来年は目標を達成しよう。そろそろトップを見据えたチームつくりを目指してはとも思っております。努力をすれば夢は必ず叶います。本当に強い商大ラグビー部を目指していこう。アタッキング・ディフェンス!!!

[1]RE:お疲れ様でした。ありがとう!

名前:中原 美咲日付:2011/10/17 20:40:12

お疲れさまでした。
来年は絶対に今年を超えてください。
その為にはコーチの存在が必要不可欠です。
OGとして来年の皆さんの活躍を今から楽しみにしています!
長かったインカレが終了し、選手はもちろん、コーチもお疲れだと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

4年間ありがとうございました。

いいね!

名前:平成元年卒 土橋日付:2011/10/09 22:47:17

酪農戦、お疲れ様!
来週の札大戦、見に行こうかな、、、

[1]RE:いいね!

名前:管理人日付:2011/10/12 14:24:32

土橋さん

ありがとうございます。
札大戦、選手・マネージャーとも気合いが入っておりますので、お時間があればぜひぜひいらしてください!

今年の札大は強い

名前:出村日付:2011/10/04 23:26:06

道都大・北大と良い試合したようですね。観戦したかったです。来週は酪農大戦。近年対戦成績は良いと思いますが、手負いの獅子は怖い。心の油断が敗戦・怪我となって帰ってきます。特に最終戦の札大は今年道都大にも勝利しており絶好調。北大にも勝つかもしれないほどの勢いです。最終戦に札大と力の限り戦うためにも酪農大戦は圧倒してください。特にディフェンス。帯蓄大にも結構点数を取られておりましたが、ピラー・ノミネートの声からディフェンスを再構築してください。酪農大戦完封の報告楽しみにしております。横浜から商大の試合結果を楽しみにしている内に居ても立ってもいられなくなり、最終戦応援に行くことにしました。今からワクワクしております。

[1]RE:今年の札大は強い

名前:コーチ日付:2011/10/06 20:19:10

出村さま。ご無沙汰しております。
学生への激励と
最終戦の応援観戦ありがとうございます。
しかし、
今年の札幌大学は強いのは間違いありません。
試合までできることはすべて万全の準備をして
試合をさせるようにします。
では月寒お待ちしております。

[2]RE:RE:今年の札大は強い

名前:出村日付:2011/10/11 13:13:59

完封とはいかなかったものの素晴らしいディフェンスでした。入れ替え戦もないことだし札大戦は大暴れしてください。札大は相変らずハーフ団がチョロチョロするようなら裏に蹴られても思い切ってスタンド、センター飛び出して見ては?札大にひと泡吹かせてください。

インカレ第4節の試合結果!

名前:管理人日付:2011/10/09 14:57:19

本日野幌グラウンドで行われた酪農学園大学との試合結果です。


・トライ数
商大:7(山本、篠原、小田島×2、小嶋、吉田、松川)
酪農:1
・キック
商大:5/7
酪農:1/1

・試合成績
前半:31(商大)ー0(酪農)
後半:14(商大)ー7(酪農)
合計:45(商大)ー7(酪農)


応援ありがとうございました!

がんばったね!

名前:酒井克臣(1963入・1967卒)日付:2011/10/03 17:12:56

いまの力の差ではこの点差は致し方ない結果だけど、2トライとれたし、定期戦より差を縮めたし、がんばったね。ジャパンよりいいのでは(笑)。後は気を抜かず酪農、札大に勝ってくれ、応援してるよ。

北海道大学との試合結果です。

名前:管理人日付:2011/10/02 13:19:38

本日望洋グラウンドで行われた北海道大学との試合の結果です。


・トライ数
商大:2(村田、松川)
北大:9
・キック
商大:1/2
北大:6/10

・試合成績
前半:7(商大)ー36(北大)
後半:5(商大)ー26(北大)
合計:12(商大)ー62(北大)

皆さん、寒い中応援ありがとうございました!