大きくする 標準 小さくする

掲示板:掲示板

投稿記事一覧

OB戦、道工戦の開始時刻について

名前:主務  小嶋洋史日付:2011/04/24 16:55:48

OBの皆様


キックオフの時間が決まったので連絡致します。

OB戦は、5月4日にからまつグラウンドにて14時30分キックオフです。


また、29日の道工戦ですが、今シーズンは北海道工業大学と社会人チームのバーバリンズの2チームと三つ巴で練習試合をすることになりました。

第1試合  14:00~ 商大 vs 道工大(25分)
第2試合  15:00~ 商大 vs バーバリアンズ(25分)


出村様、ご連絡ありがとうございます。上記の日程で合宿を進めていきます。
宜しくお願い致します。

[1]RE:OB戦、道工戦の開始時刻について

名前:59年卒出村日付:2011/04/29 14:32:24

29日は残念ながら試合を見ることが出来ません。試合に勝つことも大切ですが、夏合宿までは目的意識を持った試合をし、出来ることと出来ていないことを把握し次の試合に役立ててください。基本技術は徹底して体に叩き込んでほしいので、春は一次攻撃時センターポイントから早い球出しの後、ロックに内を突かせる攻撃を徹底的にやってみるのも有かも!サインプレーのときは攻撃ばかりに頭が行くけど、ミスも当然起こるのでホローのことも考えたチームとしての動きができることが肝心かと思います。

春合宿中は何時から練習を始めてますか?グランドの雪はどうですか?からまつは使えるの?

[2]RE:RE:OB戦、道工戦の開始時刻について

名前:中原 美咲日付:2011/05/04 09:01:34

出村さん

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
沢山のアドバイス有難うございます。
田中コーチ、小川コーチの元、秋のインカレまでには課題を克服できるよう、皆で頑張っていきたいとおもいます。

合宿中のタイムスケジュールについては上の投稿をご覧ください。
5月1日にからまつがグラウンド開きしました。
昨日、3日からはからまつグラウンドで練習を行っています。
是非、足を運んでください。グラウンドでお待ちしております。

試合結果

名前:2年目MG畑中日付:2011/04/29 16:44:08

本日北海道工業大学グラウンドにて行われた試合の結果です。

対北海道工業大学
・トライ数 商:2(吉田、松川)
道:1
・キック 商:2/2
道:1/2
・試合成績 14(商)ー5(道)


対バーバリアンズ
・トライ数 商:3(松川、安楽、小嶋)
バ:3
・キック 商:1/3
バ:2/3
・試合成績 17(商)ー19(バ)


応援に来てくださったOB、OGの皆様ありがとうございました!
春合宿スタートです。

OB戦についてです。

名前:主務 小嶋洋史日付:2011/04/09 16:14:01

OBの皆様


OB戦の日程を誠に勝手ながら決めさせて頂きました。

合宿は4月29日~5月4日に行います。
初日は道工大グラウンドで練習試合を行い、2日目からはからまつグラウンドで練習します。

OB戦は例年通り合宿最終日の5月4日にお願いしたいです。

キックオフは13時頃を予定していますが、からまつグラウンドの使用状況がまだ確定していないため、決まり次第再度連絡させて頂きます。


新体制でまだまだチームとしては未熟ですが、今シーズンの意気込みをOB戦で示したいと思っておりますので、たくさんのOBの方々にお集まり頂きたいです。

お忙しいと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

[1]RE:OB戦についてです。

名前:59年卒出村日付:2011/04/23 21:50:20

新HP開設おめでとうございます。
4月29日から札幌へ帰省しようと思っております。道工戦のキックオフは何時でしょうか?

北大定期の日程が決まりました!!

名前:小嶋 洋史日付:2011/03/03 16:27:18

北大定期は、5月21日(土)に決まりました。
時間はまだ未定ですが、決まり次第連絡したいと思います。

[1]RE:北大定期の日程が決まりました!!

名前:コーチ日付:2011/03/04 20:24:04

春の力試しではなく、勝ちを意識して戦うように!!!

3月になりました

名前:コーチその①日付:2011/03/01 23:00:09

早いもので今年ももう3月です。
インカレまであと7ヶ月となりました。
今年のノルマはTOP3入りです。
今年の1月の商大アメフトOBのO君からの
アドバイスに始まり、TOP3へのチーム改革が
始まりました。さらに今年はコーチも一人追加し、
コーチング体制も強化します。マネージャーも皆さんもHPのリニューアルやいろいろとチームマネージメントの為にマネージャーミーティングの開催と
進化をしています。頼もしい限りです。3月からは皆さんが作成した新入生勧誘パンフレットでたくさんの1年生を入部させてほしい次第です。選手10人は入部させてください。私はいま必ず皆さんがノルマを達成できる為のプランを作成中です。必ずノルマは達成させますので選手の皆さんはプランを乞うご期待ください。では近々に練習に顔を出します。冬の間の練習の成果をまずは見させて頂きます。

[1]RE:3月になりました

名前:中原 美咲日付:2011/03/02 20:46:12

田中コーチ

お疲れ様です。
インカレまでの日数を数字にすると意外と短いものですね。しかし、冬の間も練習や筋トレを怠らず、選手は実力を伸ばしています。
コーチング体制の強化に始まり、チーム改革が本格化してきて私達部員一同、一層やる気に満ち溢れています。
シーズンに向けて頑張りましょう。練習でお待ちしております。

GJ!!!

名前:土橋(H元卒)日付:2011/02/10 09:00:44

新HP、開設おめでとう!

GJ!!! 

本当にいいHPだと、感動しました!

[1]RE:GJ!!!

名前:中原 美咲日付:2011/02/10 18:06:12

土橋さん

書き込みありがとうございます!
今後もどんどん更新していきますので、是非チェックしてください。
皆で力を合わせてより良いHPを作っていきます。

新HP開設おめでとう!

名前:MASA日付:2011/02/09 09:48:47

昭和59年卒、在札OBのMASAです。
3年生4年生の皆さん、先日の支部総会は参加していただいてありがとう。
ここ2~3年卒業のOBOGも多数参加してくれてありがとう。
この場を借りて御礼申し上げます。

新しいHP、すごく見やすく、随所にアイディアいっぱいで、いいですね(特に新入生向けの別ページつくったのは、使い分けがうまくでき、秀逸です!)

管理人さんは大変でしょうが、パワーを切らすことなく、維持されていくことを期待します。

[1]RE:新HP開設おめでとう!

名前:4年目MG 中原 美咲日付:2011/02/09 15:12:48

MASAさん、コメントありがとうございます!

先日は私達現役生にとっても、とても楽しく有意義な時間でした。
お招きいただきましてありがとうございました。

新入生向けホームページは
2,3年目MGが尽力して作成しております。
このホームページには私達の熱い思いが込められていますので
頻繁にご覧いただけると幸いです!

祝!新ホームページ

名前:江口司日付:2011/02/08 22:20:52

田中雄三君の紹介で見に来ました。新ホームページ拝見しています。よくできていますね。新入生、OB
その他外部の方々とのコミュニケーション手段にも使えますね。新入部員をたくさん獲得して、秋には皆さんからの吉報をお待ちしております。

[1]ありがとうございます

名前:4年MG 横内 美里日付:2011/02/09 00:16:04

江口さん
こんばんは。早速の書き込みありがとうございます!

江口さんのおっしゃる通り、この掲示板を通して、今までよりももっとOBや外部の方々とのコミュニケーションを増やしていきたいと思っておりますので、お気づきの点等ございましたら、どしどし書き込んでいただけると嬉しいです。

新規投稿の件ですが、早速5文字の画像認証をなくしました。今までより書き込みやすくなったと思います。

これからブログの方も更新していく予定ですので、よろしければそちらの方にもコメントをお願いいたします。

テスト

名前:管理人日付:2011/02/07 22:25:09

公式HPがリニューアルオープンしました。
みなさんからの書き込みをお待ちしております。

[1]RE:テスト

名前:江口司日付:2011/02/08 22:23:37

管理人殿
新規投稿の方法で多少苦労しました。後の方もきっと一度は、”えっ、なんで”と思うのでは、確認から投稿の画面の確認5文字も意味が最初わかりませんでした。