大きくする 標準 小さくする

掲示板:掲示板

投稿記事一覧

道工大戦

名前:管理人日付:2013/04/29 21:16:44

本日行なわれた道工大戦の試合結果です。

商大17-5道工大

トライ 商大3(水口×2、三宅) 道工大1

コンバージョン 商大1/3 道工大0/1

今シーズン初戦となった道工大戦ですが、新入生の活躍がとても目立つ試合となりました。

後援会北海道支部会へのご招待

名前:ゆ~ぞ~日付:2013/01/18 01:27:27

すでにご連絡は来ていると思いますが
2/2(土)支部会がございます。
(先ほどFBにもupしました)

寂しい会とならないよう沢山のOBを
募って参りますのでOBとの親睦を深めて
支援の拡充に繋がればと思います。


西島主将へ
我が家にリポDが2箱(100本?)
あるけどいります?
というかラグビー部宛に送りますので飲んでください。(毎年関東協会から送られて困っております)

[1]RE:後援会北海道支部会へのご招待

名前:西島将太日付:2013/01/21 18:55:10

雄三さん、リポDありがとうございます。
みんなで飲みます。
今後も差し入れじゃんじゃんお待ちしてます。

皆様へ

名前:新主将 西島将太日付:2012/11/02 01:07:08

来年度の主将、副将が決定いたしましたのでこの場を借りて発表させていただきます。
主将 西島将太
副将 安楽樹

以上の体制で来年度の活動を行う予定です。
新チームの方針などに関してはこれから話し合いを通じて決定いたします。
戸惑うこともあるでしょうが良いチームを作っていきますので、皆様来年度もよろしくおねがいいたします。

OB、OGの皆様

名前:平成24年度主将齊藤大樹日付:2012/10/31 12:08:02

 今年度もシーズンが終わり、インカレ第五節 札幌大学戦を最後に今年度のラグビー部の活動は終了となりました。
 最終戦から約10日経ちましたが、未だに引退したという実感はなく、試合を思い出すたびにさまざまな思いが込み上げてきます。

 今年度は札幌大学へのリベンジという目標を掲げ活動して参りましたが、目標の達成には至りませんでした。
 昨年同様札大に敗戦し、3年連続4位という結果に終わり上位3校との差を再度実感し、今までのような努力ではいつまでもこの差を埋めることはできないと感じました。引退した4年生はもうチャンスはありませんが、後輩たちは去年、一昨年と味わった悔しさを糧に頑張ってくれると信じております。
目標達成には至りませんでしたが、札大へのリベンジを目指して、チーム一丸となれたシーズンだったと感じております。

 来年以降はOB・OGの一員として皆さまと一緒にチームを支えていけたらと思っております。


 今年は帯広合宿や横井プロジェクトなど、特にOB・OGの皆さまから支えられたシーズンとなりました。心から御礼申し上げます。また、お忙しい中試合にも遠方からご足労いただきまして、有難うございました。
 今シーズン私達がラグビーに打ち込む事ができたのは、皆さまからの強力なバックアップがあったからです。私達もOB、OGとして現役を支援していきますので、来年以降もどうぞよろしくお願い致します!

 新体制については、後日この掲示板で新主将から発表があると思います。しばしお待ちください。


 OB・OGの皆さま、本当に有難うございました!

完全燃焼

名前:大だよ。日付:2012/10/21 07:44:19

今日はこのメンバーで挑む最後の公式戦です。終わった時にやり残した感なくなるように挑んで下さい!
まだまだみんな出し尽くしてないもっとできるみんなが百パーセントを越えたときに必ず成果は付いてきます試合終わった瞬間にたてなくなるくらいまで追い込みましょう!
体は熱く心も熱くでも頭は冷静にラグビーを楽しんで下さい!

[1]RE:完全燃焼

名前:齊藤です日付:2012/10/25 16:31:32

大さん

返信遅くなり申し訳ありません。
今年いろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました!
精一杯戦ったのですが負けてしまいました。やはり負けるというものは悔しいものです!出来れば来年もラグビーを続けてリベンジしたいですが、そうもいかないので後輩たちに託して僕たちは支えていこうと思います!
是非今後も商大ラグビー部を気にかけて下さるとうれしく思います!よろしくお願い致します!

インカレ第5節vs札大

名前:管理人日付:2012/10/21 15:52:19

本日行われた札大戦の試合結果です。

商大13ー59札大

・トライ 商大1(西島) 札大12

・コンバージョン 商大1/1 札大4/12

・ペナルティゴール 商大2/3 札大0

シーズンを通して応援してくださった皆さまありがとうござい ました。 来年こそ勝つために新体制で頑張りたいと思います。

頑張ってください!

名前:6年目OB HRT日付:2012/10/12 21:38:08

毎週試合結果楽しみにしてます。
最近顔は出してませんが応援しています。
今シーズンも残りわずかですので悔いの残らないよう頑張ってください。

[1]RE:頑張ってください!

名前:主将の齊藤です日付:2012/10/13 23:27:45

HRTさま

応援ありがとうございます!
最終戦良い結果をお伝えできるよう頑張ります!
今シーズンはあと1週間で終わりですが、応援よろしくお願い致します!

インカレ第三節北海道大学戦

名前:管理人日付:2012/10/07 13:22:16

本日行われた北海道大学との試合結果です。

商大ー北大
8 - 50

・トライ
商大 1(山本)
北大 8

・コンバージョン
商大 0/1
北大 4/8

・ペナルティゴール
商大 1


今回は戦術を変えて試合に臨みました。
前半はうまく機能したため、良い流れで試合を進めることができました。

[1]RE:インカレ第三節北海道大学戦

名前:大。日付:2012/10/09 14:55:15

田中さまから内容は聞かせて頂きました。
大分ランニングプレーは良くなってきたと聞きましたがまだまだセットプレー特にモールに課題ありとの話を聞きました本当は行きたいですが暇がなく言葉でしか言えません簡単に言えばパックと低さと入り込みのスピードと入り損なったとき思い切り戻って勢い付けて入る1人で入らず仲間とタイミング合わせて入る事を意識してください!
いい結果を期待します!

[2]RE:RE:インカレ第三節北海道大学戦

名前:主将の齊藤です。日付:2012/10/11 23:58:24

大さま
北大戦はモールで何本もやられてしまい、札大戦も鍵になってくると思いますのであと少しの時間ですが、出来る限りの対策をしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!
応援よろしくお願い致します。

インカレ第二節 札幌学院大学・北翔大学戦

名前:畑中 まみな日付:2012/09/30 14:39:33

本日、帯広の森グラウンドで行われた
札幌学院大学・北翔大学戦の試合結果です。

商大ー学院
25-12

トライ
前半 商大:2(西、小野寺)
学院:0
後半 商大:1(久保田)
学院:2

キック
前半 商大:1
学院:0
後半 商大:1
   学院:1

ペナルティゴール
前半 商大:1(西島)
後半 商大:1(西島)


雨の中良い試合をすることができました。
インカレ初勝利です。

応援にかけつけてくださった方ありがとうございました!

インカレ第一節vs道都

名前:管理人日付:2012/09/23 15:40:02

本日行われた道都戦の結果です。

商大0ー88道都

キック
道都9/14

トライ数
道都14

今日はインカレ初戦でしたが商大にとって厳しい試合となりました。
ですが、これから行われる試合に向け、チーム一丸となり頑張っていきますのでOB、OGの方々今後とも応援よろしくお願い致します。