大きくする 標準 小さくする

掲示板:掲示板

投稿記事一覧

北海道大学定期戦

名前:管理人日付:2017/05/14 20:08:35

こんにちは。
今日はからまつ公園にて北大定期戦が行われました。

【結果】
商大 10-65 北大

•前半
商大 0-29 北大
•後半
商大 10-36

【トライ】
•商大 2(伊田、兼平)
•北大 11

【コンバージョン】
•商大 0/2
•北大 5/11

今日は点差は開いてしまったものの、北大相手に2トライをとる健闘をみせました。
1年生にとっては初めての40分ハーフの試合でした。入部して2ヶ月が経ちましたが、めきめきと力をつけています。
これから本格的にはじまるシーズンに向けて良い試合ができたと思います。
応援に来てくださった方々、協力してくださった闘球会の皆さん、ありがとうございました。

北海道科学大学戦

名前:管理人日付:2017/05/06 15:06:00

こんにちは。
本日からまつ運動公園にて北海道科学大学戦が行われました。

【結果】
商大 45-7 科学大

•前半
商大 21-0 科学大
•後半
商大 24-7 科学大

【トライ】
商大 7 (西村x2,山下,森,兼平,横山,関根)
科学大 1

【コンバージョン】
商大 5/7
科学大 1/1


1トライを許してしまいましたが、今シーズン初の試合を白星で飾ることができました。
5泊6日の合宿の成果を出すことができた試合だと感じました。また、来週は北海道大学定期戦が予定されています。本番に向けて今日の反省を生かしまた練習に励みます。
応援に来てくださったOB•父母の方々、天気の安定しない中ありがとうございました。

インカレ第5節

名前:管理人日付:2016/10/08 15:19:03

こんにちは。本日、野幌総合運動場にて、インカレ第5節 対札幌大学戦が行われました。

○結果
商大 0-84 札大
•前半
商大 0-38 札大
•後半
商大 0-46 札大

○トライ
商大 0
札大 14

○コンバージョン
商大 0
札大 7/14

本日の試合をもって、小樽商科大学ラグビー部のシーズンに幕を閉じました。課題を出しあい来シーズンに向けて練習をしていきます。四年生の皆さん、四年間お疲れ様でした。
寒い中応援に駆けつけてくださったOBの皆さんありがとうございました。

インカレ第4節

名前:管理人日付:2016/10/02 14:51:29

こんにちは。本日小樽望洋台グラウンドにてインカレ第4節 対札幌医科大学戦が行われました。

◯結果
商大 54-21 札医
<前半>
商大 26-14 札医
<後半>
商大 28-7 札医

◯トライ
商大 8(西村×2、松村、兼平×2、水口、森、齋藤)
札医 3

◯コンバージョン
商大 7/8
札医 3/3

今日はA1残留をかけての試合でした。お互い、負ければシーズン終了となるので緊張感がありました。先制トライを許すも、気持ちで負けることなく勝利を収め、今年もA1残留が決定しました。来週はA1リーグ1位の札大との試合です。先週の反省を生かし、最後まで食らいついていきたいと思います。
本日も応援に来てくださったOB、父兄のみなさん、ありがとうございました。来週もよろしくお願い致します。

インカレ第3節

名前:管理人日付:2016/09/24 14:10:32

こんにちは。本日野幌総合運動公園にてインカレ第3節 対札幌大学戦が行われました。

○結果
商大 7-87 札大
<前半>
商大 0-41 札大
<後半>
商大 7-46 札大

○トライ
商大 1 (兼平)
札大 14

○コンバージョン
商大 1
札大 5/14

来週は望洋台にて入れ替え戦が行われます。負けないように心を入れ替えて試合に備えていきましょう。
応援に駆けつけてくださったOBの方々ありがとうございます。

インカレ第2節

名前:管理人日付:2016/09/18 14:28:00

こんにちは。本日、野幌総合運動公園にてインカレ第2節対道都戦が行われました。


○結果
商大 7-50 道都
<前半>
商大 7-40 道都
<後半>
商大 0-10 道都

○トライ
商大 1 (兼平)
道都 8

○コンバージョン
商大 1/1
道都 5/8

今回は敵陣ゴール前でのチャンスが多々見受けられる試合でした。そのチャンスを活かしきれるよう来週のインカレでは流れをつかんでいきたいです。
寒い中応援に駆けつけてくださったOBの方々ありがとうございました。

インカレ第1節

名前:管理人日付:2016/09/11 16:37:35

こんにちは。本日よりインカレが始まりました。
第1節は野幌総合運動公園にて北海道大学戦が行われました。

•結果
商大 0-76 北大
<前半>
商大 0-26 北大
<後半>
商大 0-50 北大

•トライ
商大 0
北大 13

•コンバージョン
商大 0
北大 8/13

北大戦を皮切りについにインカレが始まりました。インカレに向けて立ててきた目標を達成できるように、日頃の練習の成果をだしていきたいです。初戦で出た課題をあと1週間の内にできるところまでクリアしていき、来週の第2節にむけて気持ちを切り替えていきたいです。

札幌医科大学戦

名前:管理人日付:2016/08/27 14:51:00

こんにちは。本日からまつ公園で札幌医科大学戦が行われました。

•結果
商大 49-12 札医
<前半>
商大 22-12 札医
<後半>
商大 27-0 札医

•トライ
商大 9(水口x5、 森、小林、田本、兼平)
札医 2

•コンバージョン
商大 2/9
札医 1/2

開始2分後に先制点を許してしまい、先の展開に不安を匂わせる始まりでした。ですがその後は流れをつかみ徐々にトライをすることも出来点差をつけて勝つことができました。

OB戦

名前:管理人日付:2016/08/13 15:00:40

こんにちは。本日からまつ運動公園にてOB戦が行われました。

•結果
商大(現役) 7-17 OB

<前半>
現役 0-12 OB
<後半>
現役 7-5 OB

•コンバージョン
現役 1
OB 1/3

とても暑く日差しの強い中での試合でした。
来週の夏合宿での課題を見つけることができた有意義な試合でした。
1ヶ月後にせまったインカレに向けて頑張っていきたいと思います。

第46回北海道ラグビーフットボール大会

名前:管理人日付:2016/07/03 14:46:00

昨日に引き続き青葉公園にて、北海道バーバリアンズブラックス戦が行われました。

•結果
商大 5-26 BBブラックス
<前半>
商大 0-14 BBブラックス
<後半>
商大 5-12 BBブラックス

•トライ
商大 0
BBブラックス 4

•コンバージョン
商大 0
BBブラックス 3/4

試合結果は残念ながら負けてしまい、Aブロック昇格は出来ませんでした。
ですが、試合は敵陣でプレー出来ているなど、内容は今後に繋がるいいものだったと思います。これからはインカレに向けてイージーミスを減らし、タックルやランで勝てるチームになっていきたいと思います。
遠方まで応援に来ていただいたOBの方、本日もありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。

第46回 北海道ラグビーフットボール選手権大会

名前:管理人日付:2016/07/02 19:04:07

こんにちは。本日千歳青葉公園にてウィングス戦が行われました。

•結果
商大 36-7 ウィングス
<前半>
商大 19-7 ウィングス
<後半>
商大 17-0 ウィングス

•トライ
商大 6 (菅原、兼平x2、水口x2、田本)
ウィングス 1

•コンバージョン
商大 3/6
ウィングス 1/1

本日から北海道ラグビーフットボール選手権大会が始まりました。大雨という環境の中でしたが、前半後半ともに商大が流れを掴んだと感じることができる試合でした。前半に相手のトライを許してしまいましたが、後半はワントライも取らせることなく終えることができました。明日の試合も頑張りましょう!
お足元の悪い中応援に来てくださったOBの方々ありがとうございました。

札学•北翔戦

名前:管理人日付:2016/06/18 14:32:30

こんにちは。
本日カラマツ公園にて、札学•北翔戦が行われました。

•結果
商大 24-15 札学•北翔
<前半>
商大 10-10札学•北翔
<後半>
商大 14-5 札学•北翔

•トライ
商大 4(山下、田本、菅原、森)
札学•北翔 3

•コンバージョン
商大 2/4
札学• 北翔 0

霧雨が降る寒い中での試合でした。前半2トライを取られ焦りを感じていましたが、後半は商大の結束力も高まり無事ラストプレーでトライを取ることができました。課題が多く見つかる試合ではありましたが無事に勝つことができよかったと思います。
寒い中応援に来てくださったOBの方々ありがとうございました。

北海学園大学戦

名前:管理人日付:2016/05/29 15:48:00

こんにちは。
本日はカラマツ公園にて北海学園大学戦が行われました。

•結果
商大 50-0 北海
<前半>
商大 19-0 北海
<後半>
商大 31-0 北海

•トライ
商大 8 (田本、兼平x3、捧、荒x2、水口)
北海 0

•コンバージョン
商大 5/8

最後まで相手にトライを許すことなく完封で終えることができてよかったと思います。
また今回は2年生の活躍が目立った試合でした。ですが、それぞれ見えてきた課題を次の練習でクリアしていきたいです。

北海道大学定期戦

名前:管理人日付:2016/05/15 14:49:19

こんにちは。本日行われた北海道大学定期戦の結果です。

商大 0-103 北大
<前半>
商大 0-50 北大
<後半>
商大 0-53 北大

•トライ
商大 0
北大 17

•コンバージョン
商大 0
北大 9

昨年の定期戦よりもはるかに得点を許してしまった試合でした。ですが、タックルが決まったりと日頃の練習の成果が見受けられる場面も多々ありました。
インカレに向けてより練習に励みたいと思います。
応援に来てくださったOB•OGの方ありがとうございました。

酪農学園大学戦

名前:管理人日付:2016/05/05 17:14:00

こんにちは。
本日は春合宿最終日、酪農学園大学戦がカラマツ公園にて行われました。

<結果>
商大 28-27 酪農学園大学
<前半>
商大 7-15 酪農学園大学
<後半>
商大 21-12 酪農学園大学

•トライ
商大4(三宅さん,水口x2,佐藤さん,)
酪農学園大学5
•コンバージョン
商大4/4

前半は押される場面が多く、商大側の雰囲気も下がり気味でした。しかしその後の巻き返しにより最後は逆転勝利する事ができました。六日間の春合宿の最後を飾るのにはふさわしい結果だと思います。
しかし勝利と同時に見えてきた課題を今後の練習で1つ1つクリアしていきたいと思います。
寒い中応援に駆けつけてくださったOBの方々、助っ人に来てくださった闘球会の方々、本当にありがとうございました。