大きくする 標準 小さくする

商大ラグビー部ログ

2月9日

投稿日時:2013/02/09(土) 16:01

こんにちは!
ここ2日間ほど雪がすごかったですね。
小樽では雪あかりの路が開催されているので、最近は小樽へ行くのにもJRで座れないことが度々・・・
でも観光客が多くなり小樽が活気づくのはとても嬉しいです!

木曜日から始まった後期期末試験ですが、みなさん手ごたえはいかがでしょうか。
私はまだ第二外国語の朝鮮語しか試験を受けていないので山場はこれからです。怖い怖い。
世間は休みだの雪まつりだのバレンタインだの騒いでいる中、私は三連休を勉強とアルバイトのみで過ごしそうです。
単位がとれればいいのです・・・。

試験期間真っ最中のため、規則正しい生活を送れていない選手が多いのではないかと思います。
大学生になるとただでさえちゃんと三食とらない人もいますよね。
デブエットなら量だけとればいいと考えている人もいるようですが、量をとるのはあくまで基本三食食べる前提においてです。
寝る時は寝る。食べる時は食べる。勉強する時は勉強する。
そういったけじめをきちんとつけながらデブエットと勉強を両立してほしいなと思います。
今は試験期間中でもありますが、もちろん体作りの期間でもあります。
シーズン怪我なく終えられるよう、ただ太るだけでなく、かつ丈夫な体を作り上げていってほしいです。
そのためには、「早寝早起き・必ず一日三食」!
勉強でも、ラグビーにおいても重要です。


2年 大西