大きくする 標準 小さくする

商大ラグビー部ログ

2月17日

投稿日時:2013/02/17(日) 18:01

こんばんは。

商大は長いテスト期間を明日で終えようとしています。
部員の皆さんは単位無事とれそうですか??
テストオフがあったので、皆バッチリでしょうか。
明日もう一日テストが残っているので、気を抜かずに最後まで頑張りましょうね!!

そしてテストが明ければついに練習が再開します。
三月に入れば合格発表があり、新入生の方々に会うことができます。ラグビー部は一人でも多くの新入生に部活の魅力を知ってもらうために、合格手続き期間学校で待っているので興味がある方はぜひ声をかけてみてくださいね!!


今日は就職活動で多忙な三年生も含め、先生やコーチの剛さんも来てくださり、全体でミーティングをしました。
今年の商大ラグビー部の目標を再確認し、自分たちの弱点はどこなのか、何を強化しなければならないのかを各々考えたと思います。
合宿の日程なども決まりつつあり、いよいよ始まるな、と感じました。

去年と同じことをやっていても目標は達成できません。
今日のミーティングを聞いていて、去年より一つでも二つでも前進するために、自分たちがやらなければならないことは何なのかを明確にし、そして、歴代の先輩たちが残してきてくださったものを受け継ぎながら、また新たな方法を考え実践して結果につなげていくことが大事だなと思いました。

また、ミーティングでもありましたが練習以外の面でも部として普段から素早く行動したり、優先順位を考えて動くように気を引き締めていきましょう。

春になれば新入生も入ってきます。一日も無駄にできません!
今は一、二年生での練習が主ですが、三年生が戻ってきたときに万全の状態でいられるように、先輩を追い抜かすつもりで頑張りましょう!


二年目 浅野