大きくする 標準 小さくする

商大ラグビー部ログ

部員紹介1

投稿日時:2013/03/05(火) 23:46



こんばんは!
最近は天気が荒れる日が多かったですが、久しぶりに暖かい1日でしたね。
そんな中、今日はパート練と筋トレが行われました。


さて、今日からは部員紹介をします!
春から入学する新入生の皆さんにラグビー部の魅力を紹介していきたいと思います!


記念すべき第1回目は、新2年目の美男美女を紹介します★
まずは1人目!

新2年目 伊藤圭祐(いとうけいすけ)くんです。彼はマネージャー陣だけでなく選手からもモテるイケメンです!




出身校と部活歴を教えてください!

―札幌第一高校、陸上部でした。

そんな圭祐くんは元陸上部だけあって足が速いです!
ではなぜ大学ではラグビー部に入ったのですか?

―マネージャーさんがみなさんお綺麗だったから・・・

嬉しい事を言ってくれますね!そんなマネージャーに囲まれたら頑張れちゃいますね!
圭祐くんの趣味は何ですか?

―読書です(嘘)

イケメン代表の彼も実はオタクっぽい一面を兼ね備えています!ゲームや某アイドルのファンだったり・・・
以前は陸上部だった圭祐くんですが、陸上とラグビーをやってみて何か違いはありますか?

―まあ陸上っていうと速ければいいんだけど、ラグビーはそうはいかない・・・速さだけじゃ通用しない。
 
 パワーがなくっちゃ!どれだけ速くても弱かったらすぐ倒されてトライ出来ないのさ・・・。


やはり発言もイケメンですね。ラグビーはパワーがとても大事ですよね!
皆強くなるために日々練習、そして筋トレを頑張っています★
そんな商大ラグビー部に入ってもうすぐ1年が経ちますが、ラグビー部のいいところはどこですか?

―みんな仲良しなところ(これはガチ)

そうですね!皆それぞれキャラが濃くて一緒にいて飽きないし楽しいですよね!
部活以外でもご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり本当に仲良しです!
圭祐くんありがとうございました!


続いて2人目!

新2年目 笹山麻耶(ささやままや)ちゃんです。



出身校と部活歴を教えてください!

―苫小牧東高校出身で、茶道部でしたー!

茶道部とは女子ですね♪マネージャーの中には茶道部出身が他にもいますよ!
そんな彼女ですが・・・なぜラグビー部に入部しようと思ったのですか?

―マネージャーが可愛かったから(笑)

出ました!女の子でさえマネージャーの可愛さに惹かれるのですね!
でも選手のかっこ良さも負けていませんよー!
次に麻耶ちゃんの趣味は何ですか?

―じゃがりこを食べること

個性的ですね★麻耶ちゃんはじゃがりこが大好きです・・・(笑)あげたら喜びますよ!
麻耶ちゃんもラグビー部に入部して1年になりますが何か変わったことはありますか?

―太った(笑)

おお!ラグビー部といえばたくさん食べるイメージありませんか?
実は麻耶ちゃんは少し体型が細めだったのですが、選手と一緒にたくさんの量のごはんを食べて
太ったんです!!!食べるのもラグビー部の大事な仕事ですね(笑)
そんな麻耶ちゃんにも商大ラグビー部の良いところを聞いてみましょう!

―先輩も同期もみんな優しい!

素晴らしいですね!普段から部活はとても良い雰囲気ですよ★
優しい先輩たちに囲まれて楽しい大学生活になりますね。
では最後に新入生に向けて一言お願いします。

―新しい大学に入ってすごく不安だと思うけど、ラグビー部に入れば楽しいことがたくさん待ってるよ♪
 一度お食事会に来てみてね!


ありがとうございました。

麻耶ちゃんからの一言にあったようにラグビー部では今月末に第1回目のお食事会を開催します!
新入生の皆さんはぜひ参加してくれるとうれしいです♪ラグビー部部員一同楽しみにしてますよ

いかがでしたか?これからも部員紹介は続きます!
楽しみにしていてくださいね!


新2年目 信田